第7弾は静岡の掛川バスサービスです。
掛川バスサービスは静岡鉄道グループの子会社で、掛川駅周辺で路線バスを運行してます。
相鉄からは中型が1台だけ移籍しています。
●浜松 200 か 1072
2005年式の元3552号車(PA-MK27FH)です。
「お茶のまち掛川」のラッピングとなっており、隙間からは少し相鉄カラーも見えます。
駅の近くに営業所(東海道線からも見えます)があり、1往復すると営業所に戻る運用のようです。
南方面循環線は無限循環方式のため、この路線に入ると、終日同じルートで見られます。
1周約1時間、100円で、どの方角にも走るので、順行撮影も容易です。
新横浜から新幹線で1時間半、横浜から東海道線で3時間半。
簡単に見に行けるので、動いてなくてもダメージ低めですかね?
来年で20年目になるので、是非早めに・・・。
掛川バスサービスは静岡鉄道グループの子会社で、掛川駅周辺で路線バスを運行してます。
相鉄からは中型が1台だけ移籍しています。
●浜松 200 か 1072
回送(掛川駅 → 掛川営業所) 掛川駅にて
2005年式の元3552号車(PA-MK27FH)です。
「お茶のまち掛川」のラッピングとなっており、隙間からは少し相鉄カラーも見えます。
駅の近くに営業所(東海道線からも見えます)があり、1往復すると営業所に戻る運用のようです。
南方面循環線は無限循環方式のため、この路線に入ると、終日同じルートで見られます。
1周約1時間、100円で、どの方角にも走るので、順行撮影も容易です。
新横浜から新幹線で1時間半、横浜から東海道線で3時間半。
簡単に見に行けるので、動いてなくてもダメージ低めですかね?
来年で20年目になるので、是非早めに・・・。
コメント